20230209 アイスランド

晴れ。在宅勤務。

f:id:anoco:20230209193335j:image

朝のメルちゃん。ダチョウの肉に集中。

明日雪が降るらしくて気になって何度も天気予報を見てしまう。忙しい日なのでとりあえず出社する予定。積もりませんように。

日中、やや微熱っぽい。漢方のおかげか足元の強い冷えは治ったが、頭が熱っぽくなるのぼせはなかなか良くならない。でも強いだるさは今月はあまりないかもしれない。じわじわ上向いていってほしい。

 

夕飯に豚肉と小松菜と卵の炒め物を作ったらあっさりしていておいしかった。これはリピしよう。季節問わず作れる材料のレシピ。

小松菜と豚肉の卵炒め 作り方・レシピ | クラシル

 

昨日から「北北西に曇と往け」を読み返していて、今日やっと最近新しく出た6巻に辿り着いた。息を呑む展開があり、やっぱり入江亜季先生はすごい…と溜息が出た。展開に驚くだけでなく、その後の心身を回復させる過程の丁寧さ、圧倒的な絵の美しさに泣きそうになった。慧の周りにいる人たちの人間力がすごすぎて、わたしも自分の足でしっかり立つ人間にならないと…と思った。物語がどう着地するのかまだ分からないけど、新しい巻が出るたびに全部読み返して毎回感動する気がする。