20230215 2年目のヒヤシンス

晴れ。寒い!フードをかぶって歩く。頭を温めるとこんなに暖かいのか。

ベランダを見るとヒヤシンスが咲き始めた。2年目で栄養が足りないのか、花はだいぶ小ぶり。でもこれはこれで可愛らしい。氷点下になったり雪が降ったりしたのにしっかり花を咲かせる姿にじーんとする。

f:id:anoco:20230216084859j:image

今日は仕事をサクサク片付けられた。やはり不調期を抜けたのだな。毎日こうだったらいいのに。

 

仕事の合間に、海外ドラマ好きの同僚にブレイキングバッドの後日談の「エルカミーノ」を見始めたと伝えた。時系列では地続きのはずなのにドラマ本編と「エルカミーノ」とで体型がすごく変わってしまって違和感が拭えないキャラクターがいて、「見た目のことを言うのあれなんですけどトッドの体型が…」と言ったら即理解して笑っていた。「ベターコールソウルでも同じように経年変化してるキャラクターがいるけど、トッドの衝撃のおかげでみんな「あれに比べたら大したことない」と受け止めてる」と言っていて笑ってしまった。エルカミーノは本編が終わってから6年後に撮られているから、まあそういうこともある。

同じく同僚から教えてもらったが、今年のスーパーボウルのスポットCMでブレイキングバッドのセルフパロディがあったらしい。あんなドラッグ作ってる場面でCMにしちゃうなんて、しかもそれをスーパーボウルで流すなんて、アメリカはやっぱりすごいと笑った。

人気ドラマ「ブレイキング・バッド」のあの名コンビが、「スーパーボウル」のコマーシャルに登場! 製造しているのは薬物ではなくまさかのスナック菓子!? さらにあの懐かしのキャラの姿も[動画あり] - tvgroove

 

仕事から帰って、昨日の残りの鍋を食べた。いつものように具を入れ過ぎてスープが薄くなってしまったのを夫がうまく味を整えてくれた。「ヨッ!味を整えるのがうまいね!」と褒めながら食べる。

風呂上がりにベッドの背もたれクッションによっかかりながらスマホをいじっていたら、快適なんだけど部屋が薄暗くてすぐ眠くなってしまった。その後すぐ寝た。入眠しやすくなっていいかもしれない。