20230216 陽当たりの良い部屋

晴れ。在宅勤務。朝すっきりと目が覚めたので、始業まであれこれ細々とした家事を片付けられて気分が良い。

最近いろいろな物件を見ているけれど、うちのリビングは結構陽当たりが良いのだなと思う。この明るさにすっかり慣れてしまって、明るい陽射しの家に惹かれがち。この家にしようと思った決め手はリビングの陽当たりの良さと天井の高さと眺めの良さだったことを思い出した。

f:id:anoco:20230216213840j:image

ふと思い立って、価格の上限なしに物件を見てみたら同じ路線の中古タワーマンションで都心でもないのに3億の物件があった。もはや冗談みたいな値段。

 

夕飯は、麻婆豆腐とニラチヂミとわかめと麩の味噌汁。チヂミはじゃがいもをすりおろして作るレシピ。冷凍庫にあったむき海老を入れたら、豪華な味になった。夫が喜んで食べていたので良かった。

 

風呂で読んでいた「女のいない男たち」を読み終えた。ところどころウーンと思いつつ、するする読み切ってしまった。続いて「アルテミス」を読み始めた。これは読み終わるまでしばらくかかりそう。