20230218 メンテナンス、クアントマニア、あんみつ

晴れ。

6時に起きて猫らの世話をして朝ごはんを食べ二度寝して9時に起きる。洗濯して身支度して、歯医者へ。地元の歯医者で2ヶ月毎の検診。今回は歯石もないし、矯正装置も綺麗に磨けてるとのことで15分で終わってしまった。歯も動いて並んできてるし、頑張ってるね、順調だよと励ましてくれた。いつも先生は明るくて優しい。

一度家に帰って、昼ごはんにソース焼きそばとわかめときゅうりの酢の物を作って食べた。食べ終わって常備食の仕込みと掃除をしていたら時間になったので再度出発。三越前のTOHOシネマズで「アントマン&ワスプ:クアントマニア」を見る。予想以上に面白くて充実した気持ち。

f:id:anoco:20230218230001j:image

帰りに茅乃舎に寄ってだししゃぶの素などを買う。東京駅まで歩いて、みはしでほうじ茶あんみつを食べた。苺あんみつと迷ったが、最近毎朝いちごは食べてるし…と言うことでほうじ茶にした。ほうじ茶アイスがとてもおいしくて、あっという間に食べ終わってしまった。みはしはいつも最高だ。

f:id:anoco:20230218230011j:image

今日夫は友だちと飲みに行ったので、帰宅してからも家が静か。

なんとなく頭痛の気配がするので、明日寝込みませんように。