20230219 ブラッシュアップライフ

くもりのち晴れ。

なんだか気持ちがパッとしない一日だった。多分うっすら頭痛がしていたせい。ロキソニンで抑え込めるレベルだったからまあいいや。頭痛頻発期がまたやってきた。

朝起きて食事をとり、米を炊いたり常備食を作る合間にFF12を進める。モブハントはそろそろ打ち止めにしてストーリーを進めてクリアしなくては。オクトパストラベラー2がそろそろ発売。

夫が全く起きてこないので昼は適当に家で済ませた。牛すじカレーうどんのレトルト。おいしかったけど、牛すじがもたれた。

少し前に注文していたティファールのマルチポットがやっと届いたので嬉しい。さっそくカレーうどんを作るのに使ってみたが、使い終わった後カレーのルーがこびりつかず水で濯ぐだけでするっと汚れが落ちるのが嬉しい。新しい鍋っていいね。味噌汁に煮物に揚げ物にインスタント麺作りにと、大活躍してくれそう。夫は早速弁当のおかずで揚げ物をしたようだ。

 

先週の佐久間宣行ANN0でバカリズム脚本の「ブラッシュアップライフ」がすごく褒められていたので気になりTVerで1話を見た。確かに面白かった。録画しておけば良かったな。ブラッシュアップってそういうやつなのか〜〜。そういえばANN55周年スペシャル、ところどころ聴いてるけどお祭り感があって楽しい。

 

夕方、散歩に出かける。デニーズの苺パフェを晩御飯がわりに食べようと入ったが、もうこの時間には売り切れだったのでパンケーキを食べる。客単価500円になってしまって申し訳ない気持ち。初めて食べたけどボリュームも程よくておいしかった。

f:id:anoco:20230219221547j:image