20230227 もう休みが恋しい

晴れ。

昨日は早く寝たのに起床即眠い。眠いというか、体がシャットダウンしたがってる。満員電車で何度もウトウトしながらどうにか出社、そしたらやっぱり頭痛発作。来ると思ったよ〜。フルセットの痛み止めを即飲んだけど、この時期の痛みは強くてあまり効かなくて辛かった。昼までに今日の締め切りを全部終わらせて午後帰ろう…と思ったら昼頃になんとか痛みが抜けたので午後も仕事をした。

しかしさすがにフラフラなので定時に上がり、そろそろ無くなりそうな漢方をもらいに婦人科へ。受付で「薬だけですか?」と聞かれたのでハイと答えたら診察なしで処方箋を出してくれたんだけど、do処方なので前回と同じ1ヶ月分だった。しまったー。今日は2ヶ月分欲しかったのに…と思ったが諦めてまた翌月来ることにした。

調剤薬局に処方箋を出したら平日の閉店間際は混んでいたのでかなりの待ち時間。薬はまた明日受け取ることにして家に帰った。60点ぐらいの物事の上手くいかなさだったけど、頭痛発作の中でちゃんと仕事して、ちゃんと通院したから十分だと思うことにする。

夕飯は適当にある野菜を入れてうどんを作って食べた。体調が悪いとうどんが食べたくなるんだよね。

明日は花粉の飛散がすごいらしい。わたしは軽度のスギ花粉症で、鼻炎症状だけ出るんだけど今年はほとんど症状が出ていない。なんなんだろう?去年飲んでなくて今年飲んでるものと言えば漢方ぐらい。でも添付文書を読む限りアレルギー性疾患には特に効能がなさそう。まあ、症状が出なくて済んでるならそれでいいか。