20230228 ダウンの日

晴れ。いつもの時間に起きるものの、前日からの頭痛をぶり返す予感がしたので思い切って午前休を取ってひたすら寝た。夢を見て、しばらく会ってない友だちとアメリカに旅行していた。しかし、しばらく会っていない間に友達の顔は何だか印象が変わっており、でもそのことをうまく伝えられずもじもじしているうちに目が覚めた。

起きても頭の重たさは変わらない。身支度をしてどうにか家を出て電車に乗ったものの、どんどん血の気が引いていく感覚があったので諦めて途中下車して家に帰った。何やってるんだかの日である。

駅まで来たついでに昨日受け取れなかった漢方を薬局で受け取った。これでもうひと月安心だ。

家に帰って、適当に食べて夕方までまた寝た。起きてられないあたり、やはり仕事ができる体調ではなかった。

猫らの夕飯のタイマーが鳴ったタイミングで目が覚めた。30時間ぐらい続いた頭痛発作がやっと終わったみたいで、カーッと熱っぽかった頭がいつもの状態に戻っていた。ハア〜。仕事休んじゃったよ。

起きた流れでなんとなくFF12を始めて、ラストダンジョンに突入。1時間半ほどでクリアした。なんだかんだで1周で80時間遊んだので、よく遊んだのではないか。FF12はストーリーがかなり好きだった。ヒール役のヴェインもかなり好きだった。全てはソリドールのため!

もうすぐ16が出るけど次はどんな話なんだろう。

 

今日は出社していた夫が早めに仕事を終えて帰ってきた。土日も仕事だった上に深夜まで残業も頻繁にあり、さらに他にも神経を使うイベントがあったのでヘトヘトになっていた。命を削ってまで働かないでほしいのだが、どうにもわたしができることはない。

 

夕飯は、頭痛で味覚がバグってしまい朝昼とちゃんとした食事が取れなかったので野菜と肉を簡単に摂取できるでお馴染みの鍋にした。くたくたの白菜に気持ちがほっとする。明日からは仕切り直しで元気に過ごすぞ!