20230303 茉莉花

晴れ。今日は仕事の締切が多いので巻きで行こう!と気合を入れて出社したら案の定新しい案件も途切れずやってきて慌ただしい一日だった。1時間ほど残業して溜まった仕事をある程度片付けてから帰る。月曜日は休みを取っているので、同僚が一人で対応しきれるよう調整。

スーパーに寄ってから帰り、疲れてる時は豚キムチだ論に則り豚キムチを作って食べた。

とっとと風呂に入って寝るべきなんだけど、つい夫が見ていたYouTubeチャンネルを見てしまって1時間経過。ひみつ基地、面白いのよね…。1時間普通に見ていられる。登録者がもうすぐ100万人とのこと。

 

土日は両方外出があるので家事を少し前倒しに進め、今日は風呂での読書をやめた。

そういえば、ここ数日通勤中に読んでいた「茉莉花官吏伝」という漫画が面白かった。女官が皇帝に愛されちゃうドロドロした女の戦いものかな?と思って読み始めたらものすごいお仕事漫画だった。「働きマン」に近いかも。あっという間に無料分を読み終えてしまったので残りは買おうかな。ところで「まつりか」のことを今まで「まりはな(マリファナ)」と読んでいたけど間違っていた。ひどい読み間違えだ。