20230315 追い込み漁スタイル

晴れ。寝て起きたら、眠いが精神は平静をとりもどしていた。良かった〜。おかえり!

仕事のモヤモヤは仕事のやり方で解決じゃ!ということで、自分がされてモヤることはしないよう「私はこれから〜をやるね」「〜があるから○○進めておきます」「〜はどうしようか?」とどんどん自分から業務の空白が生まれないように進捗を伝えることにした。そう言われると相手は「アッじゃあ私は…」みたいになっていろいろ業務が捗った。タスクは共有して管理してるものの、お見合いになってジリジリした挙句結局自分がやりがちマンなので、お見合い潰し・追い込み漁スタイルである。自分以外は全て他人だし人を何も言わずに誰かをあてにはできないけど働きかけをすることはできる、ということでしばらくやってみる。こうやって書いてみるとこんなの当たり前だしなんか甘えてたな。でも働きかけをする元気がない時もあるししょうがない。恥ずかしいけどまたこんな風に悩むだろうから書いておこう。

最近気力が少なめでoverthesunが聴けていなかったんだけど、毎日夕方にヘロヘロになるので疲労回復にアミノバイタルでも飲んでみるか?と思って調べていたらoverthesunにもちょうどアミノバイタル案件が来てるようでシンクロぶりにびっくりした。アミノバイタルフジロックに行っていた時によくお世話になっていた。しかしみんな疲れてるんだな〜。

3/9の生活は踊るの高橋芳朗さんによるタイのインディーポップ紹介特集でかかっていたKIKIが良かったのでメモ。緩めのダフトパンクって言われてて納得。大好物〜!

radikoアプリからその時流れてる曲のApple Musicへのリンクがついてるの助かります。捗ります。

暖かくなってくるとインディーポップがしっくり来るね。

KIKI - Get Up - YouTube