20230401 シン・仮面ライダー

晴れ。早めに寝てよく眠れたようで、調子が良い朝。6時に起きてそのまま活動を開始した。洗濯、掃除、植物の世話、作り置きの料理などなど。身支度をして、ユナイテッドシネマとしまえんへ。「シン・仮面ライダー」を見に行った。

ネタバレ感想はこちら。

シン・仮面ライダーのloomerのネタバレレビュー・ 内容・結末 | Filmarks映画

正直あまり期待せずに行ったのだが、とても楽しく観た。あまり画質の良くない映像、ケレン味をひたすら追求した絵作り、なぜか震える池松壮亮扮する本郷猛、ツンツンしてたのに突然ポカポカさせられる浜辺美波、笑かしに来てるのかな?というCG、暗くてよくわからない戦闘、聞き取りづらいセリフなどなど、映画として見ると厳しい点がいろいろあるんだけど、これは庵野秀明による仮面ライダーの公式二次創作と思うとグッと来てしまうから不思議だ。かなり人を選ぶと思うけど、仮面ライダーミリしら&庵野秀明ファンのわたしにはブッ刺さった。柄本佑が大好きになった。

 

満足して帰り、晩御飯は辛ラーメンに肉と野菜を足して食べた。辛ラーメンってほんとおいしい。