20230402 低空飛行の日曜日

くもりのち晴れ。

いつもの時間に起きたものの頭がだんだん痛くなってきて、でもやりたい家事があって布団にも戻りたくないがソファからは動けず数時間ロスするというなんだか残念な午前中。

夫が最近オープンしたバインミー屋でテイクアウトしてきてくれたので昼はバインミーを食べた。吉祥寺のバインミーが一番好きだけど、近所にも店があるのは大歓迎。

痛み止めを飲み、ついでにアミノバイタルでブーストをかけて猫のトイレを洗ったり洗濯したり家事をする。昨日受け取り忘れた漢方を取りに調剤薬局にも行った。でも薬で誤魔化しているだけで全く本調子ではないので、すぐ疲れてしまう。ゲームをしてみようとオクトパストラベラーを始めるも30分でやめてしまった。まあそういう日もある。

少し前からエクオールのサプリを再開したら、うちゅうのほうそく(生理周期)が大幅に乱れてサイクルがかなり短くなってしまった。うーん、合ってないんだろうか。飲むとなんとなく体調は楽なような気がする。メンタル面のアップダウンはだいぶ穏やかになった気がする。婦人科の先生に相談したいが次の通院は3ヶ月後の予定。

 

そんな感じで体調いまいちで夜もぼんやり携帯を見たり夫が見ているYouTubeをなんとなく見たりして過ごしていたら坂本龍一の訃報が飛び込んできた。ショックだった。