20230405 だししゃぶ鍋

晴れ。

今日も仕事が落ち着いていて、目の前にある仕事を全部片付けてしまった。年に1、2度何もやることがなくなるぐらい暇な時がある。定時で上がる。だいぶ日が長くなった。

別部署の同僚と帰りが一緒になったので途中まで一緒に帰る。その同僚は最近部署の人手不足の皺寄せに苦労しているとのこと。また別の部署の人も人手不足で残業続きだと言っていて、どちらも上司が人を増やす方向に動いてくれないのだという。人が増やせないのならせめて仕事を合理化したり見直ししたりできれば良いのだけど、それもない模様。つらいな…。今度ゆっくり話そうねと言って別れる。

 

晩御飯に、茅乃舎のだししゃぶ鍋の素を使ったレタス豚しゃぶを作って食べた。梅がさっぱりとしていていくらでも食べられる。夫とワシワシ食べた。

鍋【季節限定】|茅乃舎(かやのや)|久原本家通販サイト(公式)

 

 

今週の踊り場をタイムフリーで聞く。もぐらがオンラインゲームのオフ会に行った話が面白かった。芸能人でもオフ会に行くんだなあ。

 

3/30のアトロクで紹介していた石若駿さんがすごかった。映画「BLUE GIANT」の玉田のドラムはこの人が叩いてたのか…!わたしの大好きな中村佳穂の激ムズ曲「さよならクレール」も!元々はジャズドラマーで、ロバート・グラスパーを聞いて育ち、東京藝大主席卒業とか…華々しい経歴だ。すごい人もいたもんだ。いろんなタイプの曲を放送内で紹介していて、幅広すぎて笑ってしまう。