20230413 新じゃがブーム

晴れ。今日も風が強い。

仕事は今日もバタバタ。途中アミノバイタルの力も借りつつエイヤと片付けて定時で退社。明日もバタバタの予定。GWまであっという間に日々が過ぎていきそう。スポット業務もあと2件あるから、合間をぬって片付けなければ。

昨日一つの作業にかかりきりになっていた同僚から昨日の件で謝られる。わたしも目の前の仕事を片付けるのに必死でフォローの声をかけるタイミングを失っていたので、お互い作業の沼にハマりそうな時は早めに声を掛け合うなり上司に相談して判断を仰いでロスを防ごうねという話をした。部署として対外的に肝心なのは仕事を早く回すことと締め切りを落とさないことなので、結果的に仕事がきちんと回れば良いしメンバー間の感情の交流的なものは後からでも顔を突き合わせて話をすればフォロー可能だなと改めて思った。メンバー間である程度の関係性が築けている前提の話だけど。わたしも自分のお気持ち第一になって他責的な思考に陥るところがあるので、まずは「仕事を回す」を第一にやらねばなーと反省した。10年この仕事をしていてもまだまだだ。

 

帰ったら夫が夕飯を作ってくれていた。ありがたや。今日も在庫処分メニュー。ソーセージとピーマンと卵のケチャップ炒め、新じゃがとひき肉のチーズ焼き。新じゃがブームが来つつある。きっかけをくれたレタスクラブよありがとう。

 

Ghostwire Tokyoの無料の大型アップグレードで新しいコンテンツが遊べると聞いてダウンロードしてみた。有料DLCみたいなボリュームのようだ。気前がいいな〜。夜やるのはちょっと怖いから週末の昼間にでもやろう。わたしは怖がりなんだ。

深夜の学校探索ができる! 「Ghostwire: Tokyo」の大型アプデ「蜘蛛の糸」が配信スタート - GAME Watch