20230503 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3

晴れ。今日は待ちに待ったGotG3の公開日。

午前中にバババと家事をこなして夫とユナイテッドシネマとしまえんへ。

この映画館、いつもガラガラなのが好きなのだがさすがにコナンにマリオにこの映画が公開されていることもあって大盛況。いいね〜。映画館バイトをしていた頃、踊る大捜査線が大ヒットして本当に忙しかったのを思い出す。スタッフさん今日忙しいよね、頑張って…!

映画はfilmarksに長々と書いたのでネタバレで良ければ読んでください。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のloomerのネタバレレビュー・ 内容・結末 | Filmarks映画

スペースオペラにポップミュージックを組み合わせるという大発明をしただけでもジェームズ・ガン監督は偉大だと思うけど、この3作目を見てこのシリーズがシリーズとしてとても好きな存在になったのが嬉しい。シリーズ全作好きってなかなかないんだよな。ジェームズ・ガンはこれからDCのケヴィン・ファイギ的立ち位置になるそうなので、DCも追う楽しみができた。

MCUは予告で見たマーベルズがとても楽しみ。カマラがスクリーンで観られる!あとパク・ソジュンのMCU入り嬉しい!まだガーディアンズのクリスマススペシャルを観てないし、そろそろディズニープラスに復帰しようかな。

映画の後は、今年西荻にできた半田そうめんの店で食べた。

f:id:anoco:20230506172942j:image

暑かったのでまずはビール!

f:id:anoco:20230506173004j:image

鳴門わかめの酢の物。サッパリしていておいしい。

f:id:anoco:20230506173040j:image

平てんという練り物。魚河岸揚げ系の味で完全に好物だった。

f:id:anoco:20230506173157j:image

おつまみ冷しゃぶ。ぺろりです。

f:id:anoco:20230506173226j:image

〆にそうめん。豆乳ベースに蒸し鶏が入ったもの。とてもおいしい…。半田そうめんっておいしいんだなあ。麺が冷麦のように太くて歯応えがある。

 

満腹になって帰宅。良い休日だった。