20230507 連休最終日のシズラー

雨。

午前中は細々した家事をあれこれ。

昼前からシズラーで友だち二人とランチ。

f:id:anoco:20230507223013j:image

野菜不足になりがちな連休にもりもり野菜が食べられたので嬉しい。あとチーズトーストが美味しすぎて1枚を瞬時に食べ切ってしまった。もう一枚食べればよかったとこの日記を書きながら思っている。

シズラーの後は、本当は散歩をしたかったのだけどあいにくのお天気だったので量販店へ向かった。友だちがコンデジを探しているというので、店頭でいろいろ見てみることにしたのだ。

カメラって自分が欲しい時にはどんなものが売られているか調べるけれど、手持ちのカメラに満足している時は全く調べないので最近のコンデジ事情が知れて面白かった。店頭で当たりをつけた機種があったので満足して帰ったのだが、よくよく調べるとどこのショップでも取り寄せ扱いになっていることが分かった。他メーカーの類似品でも同じ状況のようなので、半導体不足の影響なのかな?という話になった。車を買うのにすごく待たされるというのは聞いたことがあるけれど、カメラもそうなんだなあ。メーカーも買う人もたいへん…。友だちが良いカメラと巡り会えるといいなと思う。

 

帰宅後は、夫が作り置きをしてくれている間オクトパストラベラー2を進める。楽しい。連休中にかなり進められた。しかし、このぐらいまとまった休みがないとできないことに軽くショックだ。次のまとまった休みは取れてお盆(でも9連休みたいな長さではないと思う)、または年末だけど年末は手術の直後で体調がどうなってるのかさっぱり分からない。呑気に過ごせる貴重な連休だった。夫と揉めることもなく平和に終わってよかったよかった。

明日の満員電車が憂鬱だ。