20230509 評価面談

晴れ。

今日は前年度下半期の評価面談。この日記でも度々書いているが一緒に仕事をしている人が時短勤務なのと仕事のやり方が違うので、結構わたしが捌いてフォローすることが多く若干消耗する時もありつつ日々働いている。上司は「(ペアで仕事をしている人と)比べるものではないけど、勤務形態が違うことを考慮しても仕事が早くて多くの業務を担当してくれている。人から相談された時の判断も早くて的確、また上司に確認を取るべきラインも明確でその判断も間違っていないと評価してる。」と言ってくれてとても嬉しかった。KPIで数字として負わされているところではないし、評価されなくても仕方ないと思ってやっていたことを全部上司は見ていてくれたのだなと思ってじーんとした。腐らず真面目にやって良かったと思った。そして上司は上司業がうまいな〜わたしチョロいから今後も頑張ろうって思わされちゃったよ。

 

晩御飯は麻婆豆腐とレタス炒めを夫が作ってくれた。陳建一レシピの麻婆豆腐はさすがにしっかり辛い。そしておいしかった。

f:id:anoco:20230513213353j:image

若干ブレて躍動感のある麻婆豆腐。

聞いたラジオ。

5/3放送のここオズを聞いて、最近どんどんオズワルドが好きになるなと思った。リスナーから募集した新コーナーどれも面白そう。

5/4放送のメガネびいきを途中まで。柿落としの話をしていた。そういえばお笑いライブに行ったことがないので今年はどこか見に行ってみたい。あと、イカ二貫ってラジオネームのメールを読むたびに「俺ほんとはイカ二貫行きたいんだよな〜奥さんとシェアするからいつも一貫しか食べられない」って話をする矢作さん好き。2週連続で同じ話をしてて笑う。