20230515 片頭痛一日目

起きた瞬間から「あー片頭痛が来そう」という頭の重さ。なんとなく昨日本調子じゃなかったのはこのせいか。身支度したらマシになったので出社したんだけど途中からやっぱり頭痛がひどくなってきて薬もあまり効かない(痛みは取れるけど随伴症状がつらいパターン)ので締め切りも全部終わらせていたので早退させてもらった。こういうことがあると自分にがっくりしてしまう。アイモビーグを打ったらこういう日がなくなるといいなあ。片頭痛のない日々が想像つかないけど、さぞかし楽だろう。

片頭痛発作中はにおいが強かったり、味の起伏のある食べ物が無理になるので、パンに頼りがち。パンはにおいがそこまで強くないし、惣菜パンを避ければ平坦な味だし、よくお世話になっている。

帰宅してすぐ夕方まで寝た。のぼるが寄り添うように寝ていて嬉しかった。

 

夕飯に夫がうどんを作ってくれたので食べるが残してしまう。申し訳ない。消化器症状が強いパターンなんだなー。