20230518 スーパーレスポンダーになりたいよ〜日記

晴れ。真夏日。暑いけど風がありカラッとしてるからまだなんとかなる暑さ。

午前中は休みを取って頭痛外来で頭痛予防の注射薬アイモビーグ(エレヌマブ)を打ってもらう。エレヌマブは、抗CGRP製材の中では一番開発が早かったので仕事柄馴染みがある。エムガルティと同じようなオートインジェクターだがエムガルティより痛くなかったし薬剤の投与が早かった気がする。

完全にプラセボ効果だと思うが、打った後なんかホッとして体も心も軽くなって仕事に向かった。どうかどうか、めちゃくちゃに効きますように。

病院の後はユニクロでインナーを買い足してから出社。午前中から働いていたような顔をして会社で弁当を食べてから午後から勤務開始。今日も一人業務なのでどんどん進める。

一緒に仕事をしている人が体調不良だというのは聞いていたが、調べたらCOVID-19だったとのこと。家庭内で感染リレーが始まると下手したら二週間ぐらいは休みになるかもしれないとぼんやりと覚悟する。まあなんとかなるでしょう。仕事の合間にモデルナが発表してる日次の感染者数のグラフを眺める。増えてる。5類になっても病気の中身が変わるわけじゃないし、引き続きやることやっていこ〜。

少し残業して帰宅。夫がねぎま丼を作ってくれたのでありがたくいただく。

明日乗り越えたら週末だ。「TAR」を観に行きたい。