20230521 家事とカレーの日

晴れ。

6時に起きてひたすら家事をする。干す場所全部を使って洗濯しまくった。猫のトイレの丸洗いを夫が担当してくれたので助かった。常備食を作り米を炊き植物の世話をして掃除をしたら昼になったので夫と連れ立って外に食べに出た。

5/16放送アルピーDCGで酒井のインドロケのカレーを食べそうで中々食べない話を聞いていたらカレーのお腹になったので久しぶりにガネーシャガルに行く。

その途中で友だちにばったり。久しぶりに北口に来たら、年1ペースで行っていると言うお店から戻ってる友だちと会うという偶然よ。偶然力の強い街西荻窪。なんだか照れ臭く、なんだか嬉しかった。

f:id:anoco:20230523001750j:image

相変わらず画面に収まりきらないナン。ここのナンが好きなんだ。ダジャレになってしまった。

買い物をして帰宅後、作り置きを開始。

数ヶ月ずっと夫に作り置きをやってもらっていたが、そろそろ交代制に戻そうということで今週から復帰。5/18放送メガネびいきを聴きながら作ったが何話してたか思い出せない。だがそれがいい

夕方に作り終えて片付けやらなんやらして早めに風呂に入った。一息ついたら夫がテレビを譲ってくれたのでオクトパストラベラー2を進める。疲れていたみたいで一時間ぐらいで眠くなったので早めに寝た。