20230523 買い物を検討する日

雨。気温が前日と15℃ぐらい違うらしい。

今日も一人業務。一人業務にもだいぶ慣れた。体調が良くて仕事が捗るのも大きい。頭が痛くないというか、最近ずっと頭の中がチリチリして過敏な感じがしていて何かのトリガーですぐ痛くなっていたのが温度がスッと下がったようなすっきりした感覚が続いている。アイモビーグ…お前の力なのか…?ま、時期的なもののせいかもしれないけど。

夕飯は素麺。このレシピ集から各々食べたいつけ汁を作った。

わたしは塩レモン。さっぱりしていて暑い時に食べたい味。

可能性は無限大…Twitterでバズってた料理研究家、企業等の【そうめん】アレンジレシピ一覧 - Togetter

 

楽天の買いまわりがまた始まったので、サーキュレーターを新調した。いつもならポイントが稼げる5と0のつく日に買うんだけど、時限クーポンが出てたので今日慌てて注文。14年使ったうちのサーキュレーター、まだまだ使えるけれどもう十分使ったので買い替えることにした。DCモーターで首振りとタイマーとリモコン付きとすごく便利そう。機能もりもりっぷりに隔世の感がある。今使ってるやつは角度が変えられるぐらいの素朴なもので、シンプルな作りだからかとても頑丈だ。次もなるべく長く使いたい。

今回は4、5年使ったルンバも新調する。ルンバもだいぶ賢くなる予定。