20230526 新しい家電たち

晴れ。

今日は出社の予定だったが前日の片頭痛が続いて起きていられなかったので在宅勤務に変えてもらった。

始業までにはなんとか体調を立て直せたので仕事をする。今回は痛みというよりだるさ眠さがメインだった。

仕事をしていると、昨日買ったものがあれこれ届く。

今回、サーキュレーターとルンバを新調した。ルンバはポイントがたくさんつく楽天で買おうと思ったけど、今使っているルンバを下取りしてくれて処分の手間がない方を優先して公式サイトから。公式サイトから買うと、保証期間が3年に無料で延長され、替えフィルターがおまけでついてくる。下取りすると5%オフになるし、リーベイツを経由すればポイントもついてくるし…と皮算用している自分はなかなかせせこましいなと思った。

ルンバはマッピング機能のあるj7にした。ブラーバジェットを使っていて、マッピング機能が非常に優秀で便利なのを知ったので、ルンバもそのレベルで動いて欲しくなってしまった。セットアップも簡単にできたのでホッとした。今まで使っていたものより音も静かそうで良い!

サーキュレーターは山善のものを買った。先日の日記にも書いたけれど、首振りがついて、リモコン操作できて、タイマーがあって、衣類乾燥モードがあって、大部分が分解して洗えるが良い。

早速使ってみたら、風量を上げるとすごい音がするが通常の風量であればさほど気にならない音の大きさだった。

f:id:anoco:20230527084534j:image

f:id:anoco:20230527084836j:image

新入りが気になってしょうがないメルちゃん。かわいい。

いろいろ不用品が出て邪魔なので処分を進めなければ。

今日は夫が会社の飲み会で夜出かけて行った。なんだろうね家族がいない夜ってすごい開放感。ウキウキするも家事はいつものようにやることがあるので、結局好き放題できたのは2時間ぐらいなんだけど。オクトパストラベラー2を進めた。いつのまにか片頭痛は終わっていたので、週末は元気に過ごせそう。