20180916

朝から頭痛、猫の餌やりにも起きられず昼前に一度起きるものの気分も悪く食べかけのものを置いてソファーで撃沈。のろのろと起き出したのは3時過ぎ。日曜日が終わってしまう…と思ってシャワーを浴び出かける支度をして6時過ぎに池袋へ。

池袋東武大北海道展がやっていたのと、池袋東武店がフルラインナップ店舗の一つであるUniqlo Uの秋冬物を見に行きたかったのと、同じく東武にあるみはしのあんみつが食べたかったから。池袋東武は使っている電車から行きやすい場所にあるのだけど、割といろいろちょうどいい使い勝手でありがたい。池袋西武はいつも混んでいるので少し気持ちのハードルが高いけれど東武だと気楽に行けるような気がする。

大北海道展では、買いたいものが絶妙に見つからず夫に豚丼を買って終わった。ホリのコロコロじゃがいもが売っているのを見かけて、セブンに置いてあるのをよく見るけど開拓おかきのパクリみたいだな~と前々から思っていたがホリの商品だったのかと気づく。催事会場では何となく買わなかったけれど、結局近所のセブンでコロコロじゃがいもを買ってしまった。

ユニクロではUのポンチワイドパンツが気になっていたので試着。夏もほぼ毎日ワイドパンツを履いてワイドパンツを履いた自分が見慣れてきたのか、いい感じに思えたのでカーキ(というか茶色というか)と黒の2色買い。ブロックテックコートも試着したけどオーバーサイズなものは着こなしがちょっと工夫いるな…?!と思ったのでいったん保留。メンズのブロックテックコートを次は試着してみよう。

買い物を終えて地下2階のみはしでほうじ茶あんみつ白玉トッピング。そろそろほうじ茶アイスの時期も終わりらしい。

この日記を書いている今はやっと頭痛がやんできてほっとした。明日は映画を見に行く。