2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20230730 新しい洗濯機を買った日

晴れ。バカ暑い。 午前中はちんたらしながら家事。昨日あらかた終えたのでそれほどやることがない。 昼前に家を出て、夫の行きつけの家系ラーメン屋でラーメンを食べる。昼ラー。ほうれん草追加。おいしい。暑い時に熱いラーメンを食べて汗かくの、暑いけど…

20230729 生活が急に追いかけてくる日

晴れ。今日もバカ暑い。 今日はいろいろあった。 午前中、最近異音がする洗濯機を修理しに来てもらう。9年使っているので、深刻な故障なら買い替えの覚悟はしていた。案の定「めちゃくちゃエラーが出てます」と言われる。それは気づかなんだ。音が鳴って乾燥…

20230728 配信のないフジロック

晴れ。安定のバカ暑い。体がだるくてしんどい日。PMSだから数日で抜けると思っている。 金曜日らしく仕事はあれこれとっ散らかっているがなんとか終わらせて帰る。仕事の合間に「この街で暮らしたらどうだろう」系のことを考える。いくらでも悩める。今日は…

20230727 熱中症対策

晴れ。バカ暑い。在宅勤務。 ラジオを聴いていたら、この猛暑が10月まで続くかもしれないと気象予報士が話していて「んなワケッ!」となった。つらすぎる夏。 先日と今日2回に分けて放送していた「生活は踊る」の熱中症特集はとてもためになった。 夜間熱中…

20230726 初ショールーム

晴れ。毎日バカ暑い。 仕事は落ち着いていて定時にあがる。 夕飯は作り置きの肉味噌を使って茄子の肉味噌炒め、そうめん、舞茸の唐揚げを夫が作ってくれた。いろいろ作ってくれて本当にありがたい。 先日からトイレのリフォームを検討していて、今度ショール…

20230725 報告の日

晴れ。バカ暑い。 出社してすぐ上司に手術で休む時期を報告。「本音では一日も早く戻ってきてほしいと思ってる」と言われて頼りにされててありがたいけど多分退院後2週間はきっちり休むのではないかなと思っている。「仕事はどうにかするから大丈夫だよ」と…

20230724 灼熱だけど充実の休日

晴れ。矯正の調整日のため休み。 診察は前回同様上顎を狭める、下顎を広げるようにワイヤーを付け直し。あと型取り。その後別フロアの口腔外科にて手術の執刀医と面談。やっと手術日が決まった。年末を希望していたけど、翌年の2月になった。でも日々のあれ…

20230714-20230723 まとめて日記

やあ、日記を溜めてしまったよ! 以下走り書きから一気にいってみよう。 20230714 くもり。そこまで暑くない。仕事は朝からやることが盛りだくさんで、必死に片付ける。途中でミーティングや同僚からの案件の相談を受けながら進めていたらあっという間の一日…

20230713 Club Tropicana

曇りのち晴れ。そんなに暑くなくて外に出ても息がしやすい。在宅勤務。うっすら頭痛。ロキソニンで軽快。 7/13放送生活は踊るで芳朗さんの音楽コラムコーナーでWham!が活動40周年で取り上げられていて、その流れで1983年のアルバム「Fantastic!」を聴きなが…

20230712 アイモビーグ3回目

午前半休。バカ暑い。 朝ごはんにホットケーキを焼いて2枚食べる。軽く頭痛がしてだるく眠くなったので二度寝する。炭水化物の食べ過ぎのせいかもしれない。しかし相変わらず極もちはおいしい。10時に起きて身支度。昼前に予約していた頭痛外来を受診。アイ…

20230711 バカ暑い

晴れ。バカ暑い。 仕事は落ち着いていた。一緒に仕事をしている人が、わたしが担当していた業務を手伝おうかと言ってくれて嬉しかった。いつもだったら全部任せきりなのに…!多分わたしが最近積極的に仕事の進捗を共有したり、相手の抱えてる業務量を分担し…

20230710 逆転裁判

晴れ。バカ暑月曜日。そろそろ徒歩で駅に向かうのが厳しくなってきた。チャリのターン! タラタラ仕事をした日。 夜、楽天の買い物マラソンで金魚印の冷麦を買い増し。 ハライチ岩井さんがラジオで褒めていたこたけ正義感のYouTubeチャンネルの逆転裁判実況…

20230709 落胆の日曜日

くもりのち晴れ。 起きても頭の中が燃えている。片頭痛発作2日目。朝ごはんを食べて二度寝、10時に起きるが頭痛がひどくてまた昼過ぎまで横になる。洗濯物を干すだけでかなり気合いがいる状態。今回の片頭痛は動くと増悪する。普段の発作ではあまりそういう…

20230708 ゲーム三昧と頭痛

くもり。 洗濯できそうで洗濯ができない天気。まあ洗濯物も溜まってないからいいか。 予想通り昼頃からガッツリとした片頭痛。エムガルティの時もそうだったけど、月経関連片頭痛には効かないようだ。ホルモンの力には最新の抗体製剤すら及ばない。これはTwi…

20230707 味の素のエビシューマイ

くもり。七夕。七夕イベントゼロのため特に所感なし。 金曜日は毎週割とバタバタするのだが、今日もあっという間に時間が過ぎた。前日ピリッとした同僚には、とにかく積極的に声をかけて連携して仕事を進めるようにした。前日同僚は多分「もっと仕事しろ」的…

20230706 旬のパフェ もも

晴れ。在宅勤務。 今日はわたしがイレギュラーな時間に昼休みを取ることもあり、リモートで見えないしわたしがいると思われて急ぎの仕事を放置されても困るので事前に「この時間に昼を取るので急ぎの案件が来たら申し訳ないけど対応お願いします」と伝えたら…

20230705 ピキピキの日

雨のちくもり 楽天のマラソン期間で5のつく日だったので日用品や化粧品を注文。 仕事は一緒に仕事をしている人がわたしが昼休みを取っている間に来た最優先の業務をほったらかしにしていたのでピキピキの絵文字みたいな顔をした。さらにもう一件同じようなこと…

20230704 お疲れ火曜日

くもり。 仕事は忙しかったが定時には帰れたので良かった。疲れた〜と帰って床に大の字になりのぼるを撫でる。 夕飯はじゃがいもと豚バラの甘辛煮を夫が作ってくれた。ありがてえありがてえ。 なぜか電動キックボードの法改正の是非について夫と議論になった…

20230703 ラムウの雷

くもりのち夜中雨と雷。 蒸し暑くて全身ベタベタになったので帰宅後即シャワー。30度前後だと蚊がまだ元気で帰りに刺されやすくて困る。猛暑になるとほとんどいなくなる。 蚊にも辛すぎる季節。 夕飯はチキン南蛮を夫が作ってくれた。揚げ物得意マンになって…

20230702 FF16がものすごく面白い!!!

晴れ。 昨日できなかった洗濯をひたすらする。シーツもスリッパもタオルケットも干したそばから乾いてゆくので気持ちがいい。 昼には夫がチャパグリを作ってくれたのでありがたくいただく。やっぱりうまい!夫は目玉焼きを作って乗せて食べていた。見栄えが…

20230701 オクトパストラベラー2クリアの日

雨。 午前中はいつもの週末の家事。掃除、常備食の仕込み、炊飯など。 午後、オクトパストラベラー2ラスボス戦。テメロス(石田彰)の奥義の限界突破大回復を使ってなんとか勝つことができた。90時間ぐらい遊んだ。楽しかったな! 夕方前から美容院に行く。…