20230713 Club Tropicana

曇りのち晴れ。そんなに暑くなくて外に出ても息がしやすい。在宅勤務。うっすら頭痛。ロキソニンで軽快。

7/13放送生活は踊るで芳朗さんの音楽コラムコーナーでWham!が活動40周年で取り上げられていて、その流れで1983年のアルバム「Fantastic!」を聴きながら仕事をしたら捗った。「Club Tropicana」のサビは知ってたけどイントロのベースの格好良さに気づいてなかった。80年代のチャラついた音楽の持つ陽気さに助けられる。

木曜パートナーの蓮見アナが療養に入って数週間。木曜日の相談コーナーを聞きながら蓮見さんだったらどう答えるかなとつい考えてしまう。復帰を待ってるよ〜!でもゆっくり休んで〜!

夕飯はマルタイ冷やし中華。肉は鶏ももの照り焼きを使ったが、冷やし中華にはやはりポン酢で味付けするさっぱり鶏チャーシューが合うことを確認。

食後はFF16を進める。サブクエが雨後の筍のようにどんどん出てくるのでメインストーリーが気になりつつも山へ平原へと走り回りおつかいをこなす。でもFF16のサブクエは、世界観の理解をより深めるために考えられてるのであまり苦じゃないんだよな。モブハントがまだまだ溜まってるので週末はそれをやろう。オーディン斬鉄剣ってこんなすごいやつなのか、というのを目の当たりにして終了。

風呂の後、なんとなく買ってみたメラノccの美容液を使ってみる。ジャータイプの化粧品ってたくさん入ってて嬉しいけど使うの面倒くさいよね。

寝る前に「君たちはどう生きるか」を予約。すごい説教くさかったらどうしよう。でもなんだかんだジブリ育ちなので観ないという選択肢はないのだよなあ。