晴れ。矯正の調整日のため休み。
診察は前回同様上顎を狭める、下顎を広げるようにワイヤーを付け直し。あと型取り。その後別フロアの口腔外科にて手術の執刀医と面談。やっと手術日が決まった。年末を希望していたけど、翌年の2月になった。でも日々のあれこれに追われるように過ごしていたらきっとすぐなんだろう。執刀医からは術後の経過を見て場合によってはオトガイ形成もするかもと言われた。「また手術か〜一度で終わらないのか」とすこしがっくりする。オトガイ形成は骨を固定するプレートの除去と一緒に行うと思うが、オトガイ形成は神経の麻痺も残りやすいと聞くので少し怖い。
Twitterを見ていると審美的なこだわりの強い人たちがたくさんいる。自分は自分の見た目のことにあまりにも無頓着なのではと思ってしまう。どうなりたいとか別にそんなにないもんな。大体みなさん二十代だし自分の身体に向ける意識が違うのもあるのかもしれない。わたしは噛み合わせが整って噛み合わせによって身体に影響を与えていたことが解消されたら万歳なんだけど、手術を受けたらまた違ってくるのかもしれない。
口腔外科は待つかもと主治医に言われていたので時間に余裕を持っていたので、その後に見るはずの映画までかなり時間が余った。
数日前からみはしに行きたかったので行くことにした。
久しぶりのみはし。あんみつのつもりが暑かったので氷の誘惑に屈した。あんず氷。
東京駅から有楽町の手前まで伸びている地下通路のおかげでだいぶ移動が楽だった。
TOHOシネマズ 日比谷で『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』。分かっていたけど楽しくて最高だった。3時間が体感30分という感想を見たけど、1時間半だった。GOtGのマンティス役のポム・クレメンティーフの役どころにびっくりした。あんなヒャッハーなキャラだとは。エンドクレジットまで気が付かず。
映画の後はまっすぐ帰宅して即シャワー。夫が豆乳坦々冷麦を作ってくれてスープも完飲する。完璧においしい。
食後は友だちが教えてくれたオモコロ原宿永田恐山三氏による「君生き評」を聴いた。面白かった。