20230420 最高の季節

晴れ。今日は矯正の調整で通院のため休み。数日続いていた眠気がなく、PMSつらいつらい期間を抜けた気がする。

調整では、奥歯に巻いているバンドのセメントが取れてることを伝えて付け直してもらった。固定のゴムだけ交換して、写真撮影して終わり。来週で奥に引っ張るのは終わりで、型取りするとのこと。型取りして作った模型を口腔外科の執刀医に診てもらい、手術OKになったら手術日を決めるとのこと。一応予定では12月中旬が希望。入院は約2週間でその後1〜2週間は休むので、少しでも迷惑をかける期間を減らしたくて年末年始の休みを療養に充てたい。

残りの半年では、上下の歯列の幅の調整をするとのこと。

通院の後は、すごく久しぶりにユニクロに行った。事前に目をつけていたものをあれこれ試着して4点お買い上げ。歩いていたら汗が噴き出す暑さ。GWには衣替えをしよう。

パン屋でパンをいくつか買って、井の頭公園のベンチで池を眺めながら食べた。調整直後でやや歯が痛いが、気分がいいので気にせず食べた。

f:id:anoco:20230421083401j:image

わたしが一番好きな、最高の季節こと5月が近い。緑がうつくしい…。

f:id:anoco:20230421083413j:image

f:id:anoco:20230421083434j:image

f:id:anoco:20230421083453j:image

f:id:anoco:20230421083505j:image

f:id:anoco:20230421083518j:image

f:id:anoco:20230421083538j:image

4/18放送の空気階段の踊り場を聞いていたら、電気グルーヴ「N.O.」が流れて「あ〜〜〜最高だな〜〜〜」ってなった。わたしも今日仕事ないし。

帰宅後は、買った服を洗濯したりベランダの植物たちの世話をしたり掃除をしたりとのんびりと過ごして早めに就寝。