20231127-20231130

日記を書く気乗りがしないウィーク。

20231127

晴れ。

今日は午後から矯正の調整のため半休。

奥歯に巻いているブラケットを固定するためのバンドが外れてしまい、つけ直してもらう。上顎の広がりがどのくらいおさまったかチェックすべく、型取り。広がりは大分良くなって、手術までに適切な大きさまで動かすのが間に合いそうとのこと。術前矯正もいよいよ次で最後。その後検査と術後用のフック装着で5回も通院がある。

 

20231128

頭痛で朝からダウン。午後から出社。空気階段の踊り場をタイムフリーで聴いてたら突然の小田和正。「伝えたいことがあるんだ」、懐かしすぎるしいい曲だ。妙に頭に残る。

 

20231129

体調は戻ったがなんとはなしに気持ちが塞いだ日。

「ゆりあ先生の赤い糸」を読む。ゆりあ先生の判断や行動やることなすこと「ないわ〜」と思うのについ続きが気になって最後まで読んでしまった。また、乳癌の治療で全摘するか温存するかの選択がわたしには随分乱暴に思えた。リスクを負うのは自分なのだから、他人に意見されたから決めるのではなく自分が納得してそう選択した経緯を見たかったなと思う。

ちなみに読んでいて気になって、夫が寝たきりで意識不明の状態って離婚できるのかな?と調べたら裁判が必要とのこと。大変すぎる。

 

20231130

在宅勤務。

バイウィーク明けのB1島根vs.千葉をなんとなく4Qから見たらめちゃくちゃいい試合で面白かった。結局接戦を制したのは千葉だったけど最後の20秒まで分からなかった。アリウープの応酬とか超絶ブロックとか普段確率90%でフリースローを決める安藤誓哉選手が3本連続で外したりとか、「シュート練習か?」っていうぐらいのスリー→落ちる→リバウンド→スリーの繰り返しとか、散々スリーを外して肝心肝要なタイミングでスリーをしっかり決める富樫選手とか、ドラマな場面が4Qだけでたくさんあった。バスケってほんとおもしろ〜〜〜い。

先日加入したオーストリア代表の話題のゼイビア・クックスのプレーも見れてよかった。明日のGAME2も見よう。

夜どうしても眠れずに久しぶりにリビングに布団を持ってきて寝る。