20230419 続・眠い日

晴れ。在宅勤務。やはり眠くて眠くてのぼるを撫でながら二度寝してしまう。出社がないと楽だなあ。なくならないで欲しい、在宅勤務。

やはり体調いまひとつで仕事の集中力がなかった。どうにかこなす。

夕飯は残り物に味の素の冷凍餃子、キャベツと玉ねぎの味噌汁。

夕飯の後だるくて横になってひたすら漫画を読む。風呂も湯船に浸かるのもやめてサッとシャワーで済ませる。

ピッコマの「黒い鏡」という漫画がミステリーというかホラーで続きが気になる。BLではあるんだけど、謎というか話が気になって読み続けてしまう。

 

ラジオは、「生活は踊る」4/12、4/13、4/18放送分を聞いた。仕事中にBGMがわりに聞いていたので内容はうろ覚えだけど4/13放送の相談コーナーの「夫のスキンシップの多さに悩んでいる」という相談にスーさんが「スキンシップは、される側よりする側が楽しいもの」と話していたのが印象的。わたしも猫らを撫でる時、わたしの方がオキシトシンを発生させてもらってるもんな。相手の嫌がることはしないという当たり前だけど見失いがちでもあることを大事にしないとなーと思った。