20230511 パイナップルのパフェ

くもりのち雨。今日は在宅勤務。

昼に金木犀茶店でパイナップルのパフェを食べる。サーモンクリームを挟んだトマトのメレンゲがとてもおいしかった。山葵のアイスと一緒にと言われて食べたらアイスがボロボロ崩れてちょっと食べづらかった。

パイナップルも甘味が強くておいしかった。台湾のパイナップルなんだろうか。

f:id:anoco:20230512153028j:image

f:id:anoco:20230512153343j:image

パフェの構成の写真、めちゃくちゃ影が写り込んでた。照明の位置から影不可避だった。

夕飯は豚キムチとわかめと麩の味噌汁。ダブって買ってしまったキムチの消費に手こずっている。

5/8放送の踊り場、ツアーグッズを紹介する場面でDKXOさんデザインのTシャツにすわ誤植かと言うくだりがあってドキドキした。不穏に急停止するBGM。気になってDKXOさんのTwitterを見に行ったらリアタイで放送を聞いていたようで青ざめてるツイートがあった。そりゃそうだよね、何事もなくて良かった。ツアーはチケット取れたら行きたいけど、とりあえずグッズ買おうと思った。

空気階段「無修正」グッズ、もぐらの手元から転がっていったパチンコ玉のキャラ登場 - お笑いナタリー

あとリスナーからのメールに反論のあったもぐらがそのリスナーに電話をかけたらガチャ切りされたくだりにめちゃくちゃ笑った。メールの内容から伺える人物像を裏切らない顛末!

 

明日の朝の疲労感が減ってることを祈って、植物に肥料をやる感覚で寝る前にアミノバイタルを飲んだ。

 

写真はメルちゃんに喧嘩を仕掛けていたのをわたしに怒られてちょっと拗ねているのぼる。

f:id:anoco:20230512153232j:image