20210130 769人

朝、いつもの時間に起きてホットサンドとプロテイン入りヨーグルト。疲れが溜まっているのか食後も眠くて二度寝。10時過ぎに起きる。

夫は今週末も仕事になってしまい、起きたら仕事を始めていた。大変そうだ。週末も仕事になるのは百歩譲って仕方ないとしよう。でも仕事になるかどうか、金曜の夜にならないとスケジュールが分からないって本当に酷いと思う。マネジメントちゃんとしろや…。わたしにできるのは、夫ができるだけ快適に家で過ごせるようにすることしかないんだけど。早く今の状況が終わって欲しい。

あとわたしも今週後半は残業で帰りが遅かったので途端に家事が溜まってしまった。疲れも溜まるし、一応緊急事態宣言中に遅く帰るのもなんだし、来週はできるだけ残業しないようにしよう。

先日注文していたPOMOLOGYのレモンクッキーが届いたのでコーヒーを淹れて食べてみる。一枚が小ぶりでついつい「あと一枚…」と手が伸びて危険。おいしかった。

f:id:anoco:20210131000322j:image

f:id:anoco:20210131000326j:image

その後、リングフィット40分、フィットボクシング 40分。リングフィットを少しサボってしまっていた。腕のエクササイズだけでクリアしないといけないところがあり、腱鞘炎持ちのわたしは腕周りのトレーニングを避けていたのでなかなか辛かった。フィットボクシングはダッキングで減点があり26歳。とにかくお腹に力を入れて体幹を安定させると判定が良くなるので気をつけること。

シャワーを浴びて身支度をして昼ごはん。キムチ鍋の残りで雑炊。その後歯医者へ。根管治療。神経がないのに地味に響く感じがしたけど、丁寧な先生なので心配なく治療を受けられた。バイトブロックすると気が抜けてウトウトしてしまう。

タウンセブンの地下で苺を買い、ルミネのユニクロで夫の部屋着を買い、薬局でいろいろ日用品を買い帰宅。歩きながら聞いていたover the sunで、大吉先生に真壁俊のその後を見るという話に膝ポン。

夜ご飯は、ホットクックでクラムチャウダーを作り、ニンジンとオレンジのサラダ、ソーセージと卵の炒め物、ピクルス、超熟フォカッチャのチーズ&オニオン。クラムチャウダーって20分ぐらいで簡単にできるんだな〜。あさり缶また買っとこ。

f:id:anoco:20210131002207j:image

食事の後、作り置きを始めた。ピクルスを漬け、鶏ハムの仕込み、鶏胸肉の下処理をした。野菜ときのこのブレイズ、鶏もも肉ハニーマスタード風味、豚こまの酸っぱ炒め煮、ピーマンのきんぴらを作った。

明日は美容院に行き、ロイヤルホストでパフェを食べるつもり。