20230711 バカ暑い

晴れ。バカ暑い。

仕事は落ち着いていた。一緒に仕事をしている人が、わたしが担当していた業務を手伝おうかと言ってくれて嬉しかった。いつもだったら全部任せきりなのに…!多分わたしが最近積極的に仕事の進捗を共有したり、相手の抱えてる業務量を分担しようとしてるからだと思う。相手の行動に影響を与えるためにできるのは自分の行動を変えることしかないんだなと思った。相手だけを変える魔法なんてないのよね。うまく仕事が回っていくようにこれからも頑張ろう。

夕飯は、作り置きの残りで適当に済ます日。なんでこんなにたくさん作ったんだ。でもあらかた食べ尽くした。

今日もこたけ正義感の逆転裁判実況動画を見て笑った。1日1本見る楽しみがしばらく続きそう。今日はゲームをせずになんとなくぼんやりして終了。