20230403 プリッツで気合い入れ

天気失念。雨ではなかった。

夕方ぐらいまで落ち着いて仕事をしていたのだが、帰る間際にやってきたスポット業務がかなりタイトなスケジュールのものでいきなり残業になる。定時で帰るつもりだったんだけど、仕方なし。

ついでに他社案件にも使えるように汎用性、網羅性の高い内容に組み替えて作成することにした。

わたしはよく「これは残業になるな」という業務の前に気合いを入れようとお菓子を食べるのだけど、今日はプリッツをぼりぼり食べながら集中して考えたところいい感じの案と手順が組めたので良かった。はたから見ればただのお菓子食べてる人なんだけど。

残業していたら、いつもエンタメの話をする営業からチャットが来て、最近のお気に入りの音楽の話などを聞く。わたしは邦楽に疎いので、教えてもらえるのはけっこう楽しい。

ということで数時間残業して帰宅。家に帰るとどっと疲れて椅子から動けなくなりそうになりながらなんとか風呂に入って寝た。