20230404 回転テーブル

多分晴れ。

昨日に引き続き、スポット業務を残業して進めるつもりで出社したところルーティンの方がなんだか落ち着いており昼間に作業を進められた。ラッキー。

ということで定時に上がって帰る。仕事が今月からやっと落ち着いたらしい夫がいろいろ家事をやっていてくれてとてもありがたかった。洗濯、掃除、夕飯作り。夫が忙しい間はずっとほぼ自分のみがやっていたので、人にやってもらうとこんなに楽なのかと新鮮な気持ち。

夕飯は回鍋肉。夫の弁当用にアマノフーズフリーズドライの味噌汁を最近買っているが、いたく気に入ったらしく夕飯の味噌汁はアマノフーズだった。「まあ、飲んでみてよ」という夫発言の美味しんぼみ。揚げなすはおいしいね。

早く寝たいと思いつつ夫が見ていたYouTubeチャンネル「ひみつ基地」の回転テーブル作りの動画を最初から最後まで見てしまう。テーブルが絶妙に小さくて笑ってしまうしかわいい。かわいい3人だなあ。

しばらくやっていない「回転テーブルでおいしい中華を大人数で食べる会」が懐かしい。