20230524 しいたけシューマイとキムチ

晴れ。在宅勤務。始業までに洗濯2回転。

今日から一人業務じゃなくなったんだけど、ほぼ一人で締め切りをこなしていた。一緒に仕事をしている人が何をしてたかはよく知らない。モヤモヤしない訳ではなかったが、そこまで忙しい日じゃなかったし、わたしは監督する立場でないし、わたしは求められているレベルでわたしのやることをどんどんやろう、それを上司も見ているし、の気持ちで己を納得させ淡々と仕事をした。しかしこの吹けば飛ぶ就労体制、年末の手術でひと月仕事を休むが本当に大丈夫か不安になる。そういえば明日は矯正の調整日だがそろそろ手術日が決まるだろうか。

 

仕事中は溜まった「生活は踊る」をひたすら流していた。番組で取り上げていた包まないシューマイレシピが豪快でおいしそうだったので夕飯に早速作ってみる。

洗いもの極小、フライパン1つで完結するビビンバ【15分で作れる爆速レシピ】 | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

見て、このオモロな見た目の作成過程を。

f:id:anoco:20230524235906j:image

出来上がり。ドーン!

f:id:anoco:20230525000003j:image

繊細さゼロの見た目だが味はばっちり。焼売というか、椎茸の肉詰めというか。とにかく椎茸の旨みがいい仕事してる。

 

夜は友だちに教えてもらったありスパのキムチ回を聞く。友だちとのグループLINEでずーーーっとキムチの話で盛り上がっていてなんて平和なんだと思った。