20230706 旬のパフェ もも

晴れ。在宅勤務。

今日はわたしがイレギュラーな時間に昼休みを取ることもあり、リモートで見えないしわたしがいると思われて急ぎの仕事を放置されても困るので事前に「この時間に昼を取るので急ぎの案件が来たら申し訳ないけど対応お願いします」と伝えたら意訳すると「自分がやるの嫌だな〜!」という正直すぎる返事が来たので「おめ〜の一番優先の仕事はこれだよ!」と乱暴な言葉が思い浮かぶ。でもまあやって欲しいことは伝えていくことにする。これはわたしにとっても訓練になりそう。

そんなちょっとピリッとしたやりとりの後、昼休みにパフェを食べに行く。楽しみにしていた桃のパフェ。

f:id:anoco:20230706233111j:image

f:id:anoco:20230706233145j:image

桃の果実感というよりかは紫蘇や梅といった味をベースにしたパフェで、クリーミーなのになんとなく和風っぽい感じもあって面白かった。毎回おもしろ美しおいしい。ワッフルが大胆な大きさに入っていた。

あーなんかフルーツをがっつり使ったパフェが食べたい。それかみはしのあんみつ。

結局昼休みの間に急ぎの案件は来ず、午後は淡々と仕事をした。

今日は夫が出社していたので久しぶりの一人ご飯。何も作りたくなかったのでスーパーでネギトロを買いネギトロ丼にした。ネギトロはいいね。心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。とわたしの中のカヲル君が満足そうにしていた。

食後は家事を済ませさっさと風呂に入り残りの時間はFF16を進めた。叔父さんとの再会でまた泣く。