20230607 前菜系のパフェを食べた日

晴れ。在宅勤務。今日は昼にパフェを食べに行った。本日わたくしがいただくのは六月のパフェ前菜系。

西瓜が使われていると聞いて西瓜メインのパフェかな?と思ったら、キャラメル、オリーブオイル、クリームチーズを使ったこっくりとした甘さのあるパフェだった。これはこれで当然うまい。

ベビーコーンにクリームチーズが挟まっていて、まさに前菜!という香ばしさと塩気が嬉しい。

f:id:anoco:20230607142001j:image

西瓜とライムのグラニテが鮮烈な爽やかさ。めちゃくちゃおいしかった。これを軸にした爽やかなパフェを食べてみたいなあ。
f:id:anoco:20230607141958j:image
f:id:anoco:20230607141954j:image

在宅勤務中、注文していた晴雨兼用の傘が届いた。軽いし比較的畳みやすい(日傘にありがちな骨をポキポキ折る動作が不要で良い)。

買ったのはWpcのIZAというユニセックスラインの軽量タイプの折り畳み傘。本当はオフホワイトが良かったんだけど人気なのか売り切れていた。

父の日クーポン300円OFF IZA Type:Light&Slim 送料無料 ギフト対象 日傘 折りたたみ傘 | 【公式】Wpc. ONLINE STORE

夕飯は、新じゃがと豚ロースの青のりバター炒め。

青のり味のポテトチップスの料理版みたいで程よいジャンク感が気に入っている。

新じゃがと豚こまの青のりバター炒めのレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ

それとトマトと卵の炒め物、わかめと麩の味噌汁。

一日なんとなく頭が痛いけど薬を飲まずに生活できてしまう。アイモビーグ、もう少し切れ味鋭いとありがたいのだが。

今日は一緒に仕事している人が全くタスクを消化してくれなくて困った。一人で無事全部こなせたから良かったものの…。先日上司と面談した際に、同僚が優先度を無視して自分のしたい仕事をしてしまう傾向にあることを上司も把握していることがわかり、やはり客観的に見ても自分の感覚と一致しているとわかって少しほっとした。

自分から注意した方がいいのか上司に相談したかったが外出していて捕まらず。指導は上司の仕事だからわたしからは言わない方がいいと思うんだよなあ。明日どこかで相談しよう。気が重い。

ところで聞いたラジオ。5月の月刊コメンタリー聞いてなかった!とタイムフリーで滑り込み聴取。

ダフトパンク「Random Access Memories」特集すごく良かった。って言うかリリースからもう10年経ってるのに目眩を覚える。こないだだよ…。Chicの再ブレイクぶりがすさまじいし(最近のナイル・ロジャースがらみのヒット曲全部好き)、宇多丸さんがビヨンセを「文脈魔」呼ばわりしてて笑った。確かにすぎる。

新譜紹介コーナーでかかったKAYTRAMINEの「4EVA」がめちゃくちゃ好みだった。

KAYTRAMINÉ - 4EVA feat. Pharrell Williams (Official Video) - YouTube