20230606 TLと自意識

晴れのち雨。

聞いたラジオ。6/5放送生活は踊る。あさイチ出演直後のため新規リスナーのための説明が新鮮。

昨日まで仕事がすごく暇だったが取り戻すかのように忙しくなってきた。少し残業して帰る。前日の異様な眠気はだいぶ落ち着いたがそれでもいつでも寝落ちできそうではあった。

夕飯に鶏もも肉と茄子の甘辛炒め、ワンタンスープ、トマトときゅうりの塩昆布和えを作ってもらって食べた。ありがたや。

食後は貴重な自由時間にインターネットの揉め事を追って時間を消費して終わり。まあいいか。わたしが今よく眺めてるツイッターの界隈、何かに似てるなと思ったら転生悪役令嬢ものの漫画に出てくる社交界そっくりであることに気づく。引用RTでガンガン意見を交わし合うのはまだ「元気だね、若いね」って感じだが本人に伝わることも分かっていて陰口を叩いたりする感じが夜会のそれと一緒なのよ。欲と欲がぶつかるとこういうことになるのかなあ。評判の悪そうな「おすすめ」タブが最悪にいい仕事して全部本人に陰口を伝えちゃってるようだ。

去年やめたツイッターにちょっと出戻っていて、調べ物用にROM専アカウントを作って調べ物したい界隈をフォローして眺めている。でもツイッターで言いたいこともないし人と関わりたい気持ちもないのでツイート0マンとしてやっている。アカウントを育てる気力はもう使い切っちゃったのだと思う。前使っていたアカウントから眺めるTLは良くも悪くも自意識が張り巡らされていてTLが荒れると自分がダメージを食らう気持ちになったものだが、今は揉めようが内輪で盛り上がろうが何も思わない。そこには自我があまりないからなんだろう。そのぐらいの距離感で今の自分にはちょうど良さそう。

そんなことを考えていたらまた寝るのが遅くなった。