20230707 味の素のエビシューマイ

くもり。七夕。七夕イベントゼロのため特に所感なし。

金曜日は毎週割とバタバタするのだが、今日もあっという間に時間が過ぎた。前日ピリッとした同僚には、とにかく積極的に声をかけて連携して仕事を進めるようにした。前日同僚は多分「もっと仕事しろ」的な圧をわたしから感じたと思うのだけど(まあそれはそう)、とにかく早く仕事を回そうというのが一番なんだよというのを伝えられるように心がけて仕事をした。

最近とんと頭痛が減り、ひと月で頭痛の回数が20回から3回に減ったのが嬉しくて友だちに聞いてもらう。みんな優しい。ありがとう。アイモビーグ、めちゃくちゃ効いてるな。信じてなくてごめん。

夕飯は、夫が出社と飲み会でいなかったので好きなものを。しらすご飯にしめじとわかめの味噌汁、冷凍のエビシューマイを食べた。実家では味の素のエビシューマイがいつもあったので、刷り込み効果なのか今も好きでたまに買って食べる。しっかり温めるとプリッとしておいしくなる。食後にプラムを食べた。

食後は眠くなるまでFF16を進めた。対フーゴ戦。

終電に微妙に間に合わなかった夫が途中からタクシーに乗って帰ってきたのが1時過ぎ。狭い家なので当然物音で眠れなくなるのがわかっていたので、無理に寝ようとはせずベッドでごろごろしていた。夫の帰宅後の諸々が終わり家が静かになったが、うまく寝付けず3時ごろにうなされて起きる。まあ明日休みだから良いか…。

20日遅れて生理が来て、友だちに頭痛の回数が減ったことを報告したばかりなのに強い片頭痛が来る予感がする。