20230705 ピキピキの日

雨のちくもり

楽天のマラソン期間で5のつく日だったので日用品や化粧品を注文。

仕事は一緒に仕事をしている人がわたしが昼休みを取っている間に来た最優先の業務をほったらかしにしていたのでピキピキの絵文字みたいな顔をした。さらにもう一件同じようなことがあった。前から薄々思っていたが「放っておけばわたしがやるだろうと思って面倒な仕事には積極的に手を出さない人なのだ」と確信した。もうそういう人だと思って対応することにする。残念だけど…。

帰宅後、夕飯に夫が金魚印の冷麦を使って豆乳坦々麺を作ってくれた。うまい〜。作った本人も「900円払える」と満足げ。金魚印の麺は冷たい麺がとても合う。

f:id:anoco:20230706231122j:image

最初リュウジのレシピを見せたら「ひき肉と麺を一緒に煮るのは嫌だ!」と冷たい麺好きマンのプライドが許さなかったようで普通に肉味噌を作っていた。

ひみつ基地のタイフェス回を見てのんびりしてゲームはやらず一日終了。