20230704 お疲れ火曜日

くもり。

仕事は忙しかったが定時には帰れたので良かった。疲れた〜と帰って床に大の字になりのぼるを撫でる。

夕飯はじゃがいもと豚バラの甘辛煮を夫が作ってくれた。ありがてえありがてえ。

なぜか電動キックボードの法改正の是非について夫と議論になった。わたしは歩道で20km出して暴走して人を轢く事件が起こるのが目に見えてるので反対派。夫は「新しいものを拒否することをしたくない」と賛成派。でもヘルメット着用とか車道走行とかを自転車には課していて締め付けの方向なのに、なんで電動キックボードだけこんな緩和されてんのかな気持ち悪いねというのは同意見。自民党議員連盟の働きかけによるそうで、会長のお名前を見てお察ししますとなった。事故が起こりませんように。絶対SNSで暴走するキックボードの動画が上がって炎上するやつが起きる気がする。

昨日の雷で寝不足だったので早めに寝た。