読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160411

笑っちゃうほど仕事が降ってくる。

月曜だ!前日の気分を引きずってのマーンデーモーニーン出社。
ミーティングで、今後の取り組みについて上司から概況説明。 
ミーティング中、「これはーーさんたちに、やっていただくことになりますと思いますが」のフレーズが何回出た?なんなら後半、上司半笑いじゃなかった?えっ今、「4月はちょっと…ーーさんたち大変かもですが」って言った???
ミーティング後も居残りで打ち合わせ。やる前から分かる。これ絶対辛いやつ。あと全部事情がわかる、もしくは調べる術を持つのが多分自分くらいしかいないやつ。

今日はルーチンも連休前締め切りでガンガン来る。あと締め切りも今日のものがたくさんあったので、1日ワチャワチャして、結局上司たちからの宿題に手を出せず帰る。

今月は残業代稼げそうだ。

この間辞めた人から飲み会の誘いがあって、一回辞退したもののリスケするとまで言われてしまってありがたいのだけどとにかく平日の気持ちの余裕が無さそうなので断ってしまった。GWまでは週末は予定を全部キャンセルする。5月は最高の季節でおなじみの5月だから、5月まではセーブモード運用とする。

残業してたら年下の同僚から急な連絡。雰囲気からするにこれは辛い話を聞くタイプの「お昼食べに行きましょう」。わたしは部署も違うし現場を知らないし一方の話しか聞いていないけれど、こうやって人が辞めていくんだなと感じる。くやしい。何かできないものか。