20180929

早起き失敗、餌やりの後二度寝、三度寝。朝のぼるの体重を測ったら500gも増えて4.2kg。自動給餌器から出る晩御飯、メルちゃんの分を横から食べてるもんな、絶対。どうやって対策立てよう。

お互いパッとしない体調なので、夫と食べに行こうと言っていたランチは延期に。美味しいものを食べるなら万全に。

さらにだらだらして、15時過ぎからやっと身支度。のぼるのワクチン接種のため通院、のはずだったのだがキャリーに入れられず失敗。せっかく身支度したし、今日はそのつもりだったからもうちょっと粘りたかったが、猫に嫌われるのを恐れる夫が乗り気ではないので今日はやめておいた。できたら明日は連れて行きたい。ワクチン接種は受ける受けないの判断は飼い主に任されているが、猫風邪(という名のウイルス感染症)を引いたこともあるし、迷わず受けさせることにしている。

夜は白菜鍋。白菜鍋の素を使った。白菜鍋ってなんだろと思ったら完全に寄せ鍋のやつでした。

その後作り置き。のろのろしていて、終わったのがなんと1時!

明日の予定も台風で延びてしまって残念。

家のことをいろいろやるぞー。