20161220-20161223

20161220

仕事は暇、引き続き友だちの話をたくさん聞く。夜、テキストサイト同窓会の話で懐かしい時代の話をする。13〜15年前なのか。10年以上経って思ったのは、「結構みんなそのまま生き続けてる」。今は疎遠になってしまった友だちだった人、今もたまに会う友だち、ネットしてるだけで随分いろんな人に会ったものだ。みんな元気で。/逃げ恥が最終回だっけど3話分見てないので、放送時間が近づくとTLから逃げるようになった。ペルソナクリアしたらまとめて見るぞ。

 

20161221

仕事は暇、引き続き友だちの話をたくさん聞く。ユーリ最終話、とても良かった。最後までわたしはBL的な良さがあまりわからなかったが、それでもすごく良かった。来年も毎週楽しみな作品に出会えるといいな。/ペルソナはニイジマパレス攻略。イベント発生。嫌いだったキャラクターの化けの皮をはがせてすっきりした。ボス戦は賽の目で敵の攻撃力が増える運の要素もあり二度ほど死んで三度目の正直でやっとクリア。900超の物理攻撃を反射してくれて思わず声が出た深夜。ニイジマパレス攻略を検索しようとして「ニジマスパレス」で検索してたのが妙にツボに入ってしまって夫とゲラゲラ笑う。ビチビチッ

 

20161222

仕事は暇。年末までこのまま静かなんだろうか。12月は残業代は期待できないから少しは質素に暮らさねば。/クリスマスご飯用に帰りにカルディでアリゴというマッシュポテトの入ったチーズフォンデュの素を買いに行くも見つからず。/鍋も少し飽きたので夜は久しぶりにセブンのパリパリ麺のサラダを食べた。たまに食べたくなる。/ペルソナはメメントスのミッション消化と双子の看守の宿題用の素材集めで気がついたら午前3時。課題はあと1つでコープMAX。ダーキニーの腰つきを真似しようとすると難しかった。

 

20161223

昼、恒例のご近所会の婦人部メンバーでシズラー。いつかグリルメニューを頼んでみたいが胃袋的な事情が許すだろうか。かぼちゃと豆のサラダが美味しかった。生命保険の話、死んだ後のデジタルデータやパスワード管理の話(互助会で10日に1ぺん生存確認しようやみたいな話)、刀剣乱舞(舞台版)の沼の話、どこどこの何が美味しかった話を延々と。今年はよくシズラーに行った。いつも留守番させてる男性メンバーも連れてシズラーに行こうねと話す。/ヨドバシでPCを見る。メーカーは元々なんとなく決めていて、サイズ、触った感じを確認しに。結局15.6インチで薄型の9万円台のものを注文。スペックについては夫が詳しいので安心して長く使えるものを選んでもらった。年末セールで多少安くなっていたみたいで嬉しい。/帰宅後は適当にあるものをつまみながらひたすらペルソナ。メメントスを行けるところまで進み、次はシドウパレス。鼠になるのところが苦手すぎる。また3時まで。