20160327

友人と花見。

なんとなく予感はしていたのだけど、ワーッとお祝いしていただいた。ありがたかったなー。
とにかく夫がお祝いされてうれしそうにニコニコしていたのが良かった。うれしいんだねえ。
友だち4人が映った写真がすごく好きで、家に帰ってからも何度も眺めた。
思ったより寒くなく、雨も降らず、きちんと桜の木の下でのんびりできてよかった。

家に帰ってもうひと頑張り、と作り置き。一玉買ったキャベツを全然減らせなくて冷蔵庫を開けるのが億劫だったが、チキンとトマトのシチューでだいぶ減らせた。

夜、夫の健康診断の結果を見せてもらう。わたしも1年でいきなり太ったのであまり人のことは言えないのだけど、夫は生活習慣を改めないと結構この年代でこの数値はまずいのでは、という内容。素人判断だけど、まずはお酒を減らすしかないのではと思う。あとあれな。飲んだ後の夜中のラーメン。とりあえず消化器内科に行ってもらうよう話さなければ。

わたしは体重は増えるもののほぼオールAだけど不定愁訴で生活に支障が出ることも多い。夫は体重は増えないけど血液検査の結果はボロボロ、でも傍目にはいつも元気。健康の定義って何だろう。