20221210 ルンバコンボへの欲望

晴れ。

午前中から若干眠いものの掃除に洗濯、炊事と家事を順調に片付けた。

ブラーバの不具合についてメーカーに問い合わせ。すぐに返事が来て、対応策としては新たな情報は0だったが今あるブラーバを下取りして上位機種をこの値段で売りますよと言うオファーをくれた。市場価格よりだいぶ安い。

夫に相談すると、「新しくブラーバを買い替えるならルンバコンボで1台で済ませたい」とのこと。馬鹿なふりをして、ルンバコンボの下取りのオファーはあるのか返信で尋ねてみた。返事待ち。多分厳しそう。メーカーでは不定期に下取りキャンペーンをやっており、こないだ終わったばかりなのでそのタイミングを待つのも良いかもしれない。不要な家電の処分って本当に面倒くさいから、下取りしてくれるならそれが一番いい。メルカリも家電の梱包は大変だし。ブラーバを修理するのか、ブラーバを買い替えるのか、黒船ルンバコンボを買うか、パターンを整理してじっくり考えることにする。

 

夫は今日も急遽仕事。本当に忙しそう。

昼は久しぶりにチャパグリを作って食べた。だいぶ手慣れてきた。

 

義父からあまおうが届く。先日焼酎を送ったけど、まだ届いてないはずなのにもうお礼くれたのかな?と思ったら違った。お互いに贈り合っていたことに気づいて嬉しい気持ち。まだまだ苺は東京では出始めで値段が高いので、ありがたくいただきます。

f:id:anoco:20221210235007j:image

 

午後は美容院。ストレートパーマとカットとトリートメント。通っている美容院のアシスタントさん(すごく美しい顔をしている)と今日は格好が丸かぶりでちょっと恥ずかしかった。水素トリートメントは気に入って毎回お願いしている。他のお客さんも何人もやっていて、リピーターが多いと担当さんが言っていたが本当なんだなと思った。担当さんが「昨日○○さんが来てましたよ」と友だちが来ていたのを教えてくれる。長らく友だちと同じ美容院に通っておりいつかばったり店で会いそう気がするんだけど、意外と会わないものだ。

その後買い物やら用事を済ませて帰宅。夜はごま坦々鍋を作って食べた。少し時間があったのでFF12を進める。

 

うっすら頭が痛いが、薬は飲まなくても良いかなと言う程度。良かった。多分二週間ぐらいはこんな感じの濃度の薄い頭痛しかないだろうから気楽。PMSで微熱とだるさが代わりにやってくるが。

 

風呂でちびちび読んでいる「プロジェクト・ヘイル・メアリー」の上巻を読み終わった。寝落ちしそうになったり面白くて長風呂しすぎてお湯が冷めたりのぼせそうになりながら、毎日楽しく読んでいる。上巻の最後の一文が最高に気が利いていて好き〜!となった。

 

あっ、今日のお茶を飲むの忘れた。