20230804-20230813

20230804

毎週金曜は忙しいがミーティングもあり殊更忙しい日だった。生理痛を薬で抑えつつ仕事をガシガシこなす。まあ生理痛はロキソニン1錠で感じなくなるのでわたしにとってはほぼノーカンなのである。あー疲れた。よく頑張った。

20230805

友だちの住んでいる逗子に初めて遊びに行く。いつもの友だちと久しぶりに集まれたのがとても嬉しい。

行きの湘南新宿ラインでは初めてグリーン車に乗った。なんて快適なんだ。

f:id:anoco:20230813174926j:image

逗子海岸はパリピ度高めでちょっと気圧される。

カンティーナという大戸屋系列のイタリアンでランチ。お手頃価格なのに接客も感じ良く料理もおいしくて人気なのも納得。
f:id:anoco:20230813174944j:image
f:id:anoco:20230813174923j:image
f:id:anoco:20230813174940j:image

まだまだ暑いので少し歩いてなぎさ橋珈琲でさらにお茶。もう何話したかわからないけどみんなで思い思いの話ができて良かった。わたしはマンションの話ばかりしていた。
f:id:anoco:20230813174929j:image

駅まで歩いて、マーロウでほおづきのジャムを買って帰宅。マーロウはなんとなく中国人の金持ちのご婦人のイメージだったがイタリアであった。
f:id:anoco:20230813174933j:image
f:id:anoco:20230813174936j:image

暑さが落ち着いたら森戸海岸に次は行ってみたい。

帰宅後、自分が乗ったばかりの湘南新宿ラインが電柱に激突して東海道線が長い間止まっていたのでニュースを見てびっくりした。

20230806

昨日の疲れを引きずりつつ家事をして料理の作り置きをした日。

20230807-20230810

一緒に仕事をしている人が夏休みなので一人業務週間。盆休み前で締切が立て込んでいて毎日必死にこなしていたら木曜日まで一瞬だった。疲れた〜!

20230811

映画「バービー」を見に行く。とても良かった。

Filmarksの感想はこちら。

バービーのloomerの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

映画の後美容院でカラーリング。

20230812

夫がずっとhiphop50周年イベントの配信を見ていたのでわたしも家事の合間に見ていたが、Ice CubeSnoop DoggNASローリン・ヒルにRUN DMCとすごいラインナップだった。最終回すぎる。

元同僚とエリックサウス・マサラダイナーで食事。

コロナ禍の間は足が遠のいていたのでかなり久しぶり。相変わらずのおいしさとボリューム。元同僚たちはとても喜んでおいしいおいしいと食べていて、ここに来て良かったなあと心から思う。

元同僚は育休から復帰したばかりで、この数ヶ月で起こったいろいろな大変なことを聞く。家事育児仕事をこなす二人に尊敬の念を新たにする。わたしは話を聞くことしかできないけど、またこうやっておいしいもの食べようね…!

f:id:anoco:20230813180330j:image
f:id:anoco:20230813180317j:image
f:id:anoco:20230813180324j:image
f:id:anoco:20230813180327j:image
f:id:anoco:20230813180334j:image
f:id:anoco:20230813180337j:image
f:id:anoco:20230813180320j:image

帰宅後、メニューについているいつものイナダシュンスケさんのコラムを読む。これも楽しみの一つ。新しいメニューになったらまた食べに行きたい。

f:id:anoco:20230813180558j:image

20230813

なんとなく頭が重くて何も捗らず。別に捗らなくていい日なんだけどさ…。

昼にTomboで醤油つけ麺を食べる。食べたいと思った時に食べるものってものすごくおいしい。

f:id:anoco:20230813180659j:image

友だちからおすすめしてもらった「スキップとローファー」を見始めたらすごく良かった。原作、確か1巻ぐらいは買ってたはずなのに何も覚えてなくて衝撃だ。買ってなかったのかな。