20230318 THE FIRST SLAM DUNK

雨。

今日はやっと「THE FIRST SLAM DUNK」を観た。映画を観に行く気分になれなかった時に公開となってここまで観ないまま来ていたけれど、ロングランのおかげで間に合った。ありがたや。今日も大盛況でした。すごい。

人間のフィジカル全盛期の動きって、本当に眩しいし美しいし生命力に溢れているよなあ。物語というよりは、めちゃくちゃいい試合を録画して何度も見返したくなる気持ちに近い。特に何かのスポーツのファンでもないのでそんなことはしたことがないけれど、ファンの気持ちになるような体験型の作品だった。バスケ部のマネージャーをしている時、部員の練習や試合を見ているのが好きだった。その頃の気持ちを思い出す。

filmarksに書いた感想

THE FIRST SLAM DUNKのloomerのネタバレレビュー・ 内容・結末 | Filmarks映画

 

帰宅後はひたすら週末の家事。帰りに買ったアミノバイタルプロを試しに飲んでやってみたら疲れを気にせず動くことができた。PMSの時の疲労時にも効くといいな。夕飯には、サミットで売っていたパエリアセットを使ってパエリアと野菜スープを作った。

風呂場でもラジオやPodcastが聴きたいと思い、ソニーの防水ワイヤレススピーカーを注文した。6000円ぐらいで買えるのありがたや。何かを読みたい気分じゃない時にお世話になろう。

夫はDK SOUNDに夜遅く出発して行ったので、夜は家が静かだった。