20230319 家事とSLAM DUNK

晴れ。夫は幸せそうかつ眠そうにDK SOUNDから帰ってきた。

今日はいつも夫が担当している作り置きもわたしが代わりにやることにしていたので、午前中からひたすら家事。14時にはあらかた終わって、自由時間。夫はまだ寝ている。

とりあえずオクトパストラベラー2を進めようと思って数時間。4人パーティーができた。しかし8人レベル1からスタートするのって結構だるいんだよな。レベルが上がるまで辛抱。今の所そこまで悲惨なストーリーがなくてホッとする。この先分からないけれど。

なんだか食欲がバグってしまい、変な時間に昼を食べたので夕食は省略。夫はまだ寝ている。時間ができたのでスラムダンク原作の山王戦を読み返した。夫が持っていててありがたや。

読み返すといろいろ思い出すし、やっぱり面白いな〜〜。25巻から2往復ぐらい読んでしまった。映画ではかなりザクっと削ったソリッドな構成にしたのが改めてわかった。特にギャグシーンは、今読むとこんなにコテコテだったっけと思うぐらい多い。

でも映画をよく見ると魚住のかつらむき後に連行される後ろ姿が映ってたりするらしい。芸が細かすぎて笑ってしまう。今度1巻から読み返そう。

夫は22時に起きてきた。ほぼ一日一人で過ごしていた、なんだか珍しい日曜日。猫もずっと寝ていて構う時間もなかったから、一人暮らしみたいだった。静かで気持ちの落ち着く日だった。