20230814 SONICMANIAの作戦

くもり。

台風6号7号の影響でここのところずっと天気が不安定。どうやら7号は西に進み東京には来ないようだ。関西方面が心配。どこの地域にもあまり被害が出ませんように。

電車がすごく空いていて、最寄りから座れてしまった。お盆期間の出社、いいね!3連休明けらしくやる気が出ないがまあまあ仕事があるので淡々と進める。

SONICMANIAのタイムテーブルが出ていたので見たら深夜から見たいものが被りに被っていて頭を抱える。でも楽しい悩み。

同僚との雑談で幕張からバスで帰るというルートを知り調べてみる。直通がないので遠回りかつかなり割高だが羽田経由で高速バスを乗り継いで帰ると座りっぱなしで帰れる。どうやら予約不可なのが残念。乗り切れないかもしれないが、チャレンジしてみよう。同じくソニマニに行く友だちにその話をしたら、俄然興味を持っていたので笑う。徹夜明けの満員電車、辛すぎるもんね。

会社の先輩からも「君たちはどう生きるか」の感想を聞いたり最近知り合った某有名人の話を聞いて大いに笑ったりと今日はいろんな人と話ができて楽しい日だった。

夕飯は、トマトとツナの冷麦を夫が作ってくれた。

f:id:anoco:20230814233333j:image

はっきり言って麺類率の高い夕飯だけど、冷麦と素麺と中華麺を常に常備しているので全く飽きない。