20231207 Number文学

晴れ。在宅勤務。

溜まっていた洗濯物を一気に干せて気分がいい。

夕飯はスンドゥブを作って食べた。

 

最新号のNumberでバスケW杯が取り上げられていると聞いて早速電子書籍で買って読む。渡邊雄太選手のインタビューと、ベネズエラ戦の記事。ベネズエラ戦は4Qから15点差をひっくり返しさらに9点差で勝利しオリンピック自力出場に王手をかけた劇的な試合だ。比江島選手のスリーが大爆発したことで有名だけど、その裏に川真田選手のディフェンスが光っていた試合でもある。この試合を見て「あ〜わたしこの人のファンになるな」と思った。予想通り、川真田選手と比江島選手、そして宇都宮のHCであり日本代表のACである佐々さんにフォーカスした語り口の記事だった。わーんこんなの泣いちゃうよ〜。何度も読み返す。

堪らずYouTubeベネズエラ戦を4Qから見始めた。何度見ても最高だな。この試合で骨折していなかったらアジア大会に出る川真田選手の姿を見られたはずだけど、あの懸命なリバウンドがあるからあの勝利があるんだもんな…と思った。

「あのチームで川真田は絶対必要な人間だった」と語る佐々AC、「身体も大きくて機会に恵まれて才能もあるのになんでやらないんだ」と川真田選手に檄を飛ばすホーバスHCの言葉にまたうるうるする。

来年のパリオリンピックの日本代表として川真田選手がコートを走るのを見たいなあ。頑張ってほしい。

 

昨日あたりから夫が急に忙しくなってしまい、遅くに帰ってきてさらに深夜まで仕事をしていた。メルちゃんが食欲がイマイチになってしまい試行錯誤する。食ムラがほぼ今までなかったのにカリカリが気に入らないらしい。